« マジックスパイス レトルト2種類同時発売 | メイン | 銀座 スパイスピエロ 白スープ・スペシャル »

2005年10月29日

千葉そごう物産展 ヒノデダイナー ごろごろ野菜のアジアンスープカレー


<オーダー>
ごろごろ野菜のアジアンスープカレー 880円


北海道物産展第6弾。
今回は初体験となる『富良野スープカレー』です。
札幌との違いがどの辺りにあるのかは詳しく分かりませんが、
野菜を中心とした素材へのこだわりは相当なもののようです。

限定200食という情報を得ていたので12時頃に千葉に到着。
3時間弱かかっているのでもはや旅行ですね(笑)
物産展開催フロアに行ってみるとあっさり発見。
席数10程度のカウンター形式で、前に3人ほど並んでいました。
自分が並んだ後にかなり列が出来ていたので、
早めの行動で正解だったようです。

スープカレーは2種類。
豆腐と鶏肉で作ったと言う話のハンバーグにも惹かれましたが、
ごろごろ野菜にチキンが入ってるとの事だったのでそちらを選択しました。
10分ほどしてスープカレーが到着。早速食べてみます。

スープは鶏がらや野菜を煮込んで作っているようで、
見た目はちょっと油っこそうだけど割とあっさり風味。
チキンと野菜のコクがしっかり出ていて甘味も感じます。
系統としては先日食べた南家が近いのかも。
そういえば東京の専門店ではこの系統あんまり見たことがないです。
強いて言えばベジーヤ辺りになるでしょうか。

スパイシー感は今一つかもしれません。
スープに浮いてるバジルも風味をあんまり感じませんでした。
今回は辛さが選べず、ほとんど辛味を感じなかったので、
本店で食べると全然違うのかもしれませんが。
ただ汗はかいたのでスパイスが効いてない訳ではなさそうです。

具は手羽元が2本に、ゆで卵半分と野菜がたっぷり。
なす、ピーマン、カボチャは素揚げしてありました。
他には人参、ジャガイモ、大根といったところ。
880円という価格でこれだけ具が入っているのは、
なかなかお得なんじゃないかなぁと思いました。
富良野スープカレーの特徴なのかもしれません。

素揚げしてあった野菜は美味しかったです。
ジャガイモ、大根はもう少し煮込んであってもいいかも。
チキンの骨離れは悪くなかったし美味しかったのですが、
ベースの味がいま一つ染みてなかったかな、と。
まぁ物産展と言う事でこの辺は割引して捕らえます。

チキンのボリュームに不満があるのはまぁ仕方ないか(笑)
でもこの値段で2本入れてるのは素晴らしいかと思います。
もう1つの鳥ハンバーグも美味しそうだったので、
機会があったら試したいなぁと思いました。
機会っていつだよ(笑)

全体のバランスが悪くなかったし美味しかったのですが、
物足りない部分もあったので今回は★★★で。
辛さ調節出来てたら☆追加だったかなぁ、と。

あと、厨房に囲いがあって中が全く見えなかったので、
どなたが作ってるかも確認出来ませんでした。残念。


<お勧め度>
総合お勧め度 ★★★(野菜類は満足。本店で食べてみたいです。)
・辛さ調節は出来ません。本店でも辛味スパイスの提供のようです。
・メインメニューは2種類のみ。
・トッピング、サイドメニューなどはなし。


<お店データ>
ヒノデダイナー
http://hinode-diner.com/

住所:北海道富良野市日の出町3-7
電話番号:0167-22-2120
営業時間:11:30-15:00 17:30-21:00
定休日;毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

投稿者 Air-Wind : 2005年10月29日 23:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?